さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩むチョイス  

buranko.jpg
Photo BY DETARO

ここ最近パナソニックのLUMIX-G1が気になっております。
いや、前々からオリンパスのフォーサーズは気になっていたんですよ。
キヤノン好きなんで、キヤノンのデジタル一眼レフを買おうか悩んでいたんですが、イマイチ食指が動かなかった。
でも、オリンパスのフォーサーズはサイズといい、値段(値崩れも含め)もいい、画像も悪くない。という理由で考えていたんです。
ただ一眼まで必要か? と聞かれると考え込んでしまうんですな。
だってフィルムの一眼でも十分(以上)ですもん。

ただ、その場で確認できたり、顔認識でAF追従してくれたりなんてことを考えるとデジか? となり、保存の問題を考えるとフィルムで十分だとなったりです。

肝心なときはフィルムにしてやりたいんですよ。
でもウデがいかんせん心許ないんで、上手く残せていないのが現状ですが(泣)

マイクロフォーサーズは動画機能が入れば、家族への言い訳のたつ、最強のデジだと考えています。
アダプターで個人趣味のレンズで撮影が出来、いざとなりゃAFでも撮影出来る。
更に言えば小さいからヨメにも使える。

3月にはオリンパスからアクションがあるので、それを待ってからですが、あーガマン出来ずに買っちゃいそうだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/123-e5bf1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。