さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ確定  

hutari1.jpg
Photo BY DETARO
OLYMPUS μ

ヨメとビデオカメラを買うかどうか相談をしておりました。
いや、ビデオあるにはあるんですが、撮ってはいるものの、案外ビデオって見ないよねというハナシ。
確かに写真と比べたら見るには時間もかかるし、編集も面倒。
他人の子供のビデオってすごい見たいって思わないじゃないすか。

そう考えると写真はアルバムで見れるし、PCでスライドショーを使っても鑑賞できる。
ま、欠点はその時の動きや声がないことですが、デジカメならちょっとした動画も撮れるし、案外それで十分じゃないか? という結論に。

そうなりますと自然デジカメを新規購入する方がよろしいかという話になりました。
個人的にはマイクロフォーサーズで決まりなんですが、動画がまだ撮れないでしょ?
3月には出るといううわさですし、それまで待ちということになりました。
お値段も高いでしょうからどうなるかはわかりません。もしかしたら中古でコンデジの動画が優秀なモデルを買うかもしれません。

そうは言っていても気になるのはフィルムカメラばっかりなんですよねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/124-aa614d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。