さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局フラフラ  

bench.jpg
Photo BY DETARO

デジイチ買うぜ! なんて言っておきながら、なんのアクションも起こしていません。
PMAを見てからと考えていたからなんですが、オリンパスには肩透かしをくらい、モヤモヤしておりました。

そんな中でビックカメラに足を向けると、最新モデルのIXYが。
手にとってみるとかなりいい。小さいけれどよく出来た操作性は心動かされました。
よく考えたらデジタルなんぞ、コンパクトでいいじゃん。と昔から思っていたことが頭をかすめ、
『そういや最近のオリンパスも良くなってきたかなあ』と思いながら新しいμを触る。
むむ、前モデルよりフォーカスも操作性も良くなってる!
むむむと悩み、帰宅してから早速WEBチェック。
やはりIXYに軍配は上がるものの、どのモデルがいいのか悩む(買うわけじゃないくせに)。
個人的なデザインはIXY510ISですが、レンズの28mmはいらん。つーことになるとIXY210ISか310IS。でもデザインで言ったら830ISも捨てがたい。
描写は830ISがステキですな。でもなあ、うーん。
なんてシュミレーションをしながらPMAの記事を検索すると!

DP2の作例が出ています。

これで全てぶっとびました。
すげえ、すげえよシグマ。
この描写をコンパクトカメラで出来るとは。

正直コンパクトデジカメでデジイチと同じサイズの撮像素子をつんだらどうなるんだろうと思っていましたが、やはりスゲエ。

IXY、μ、はてはデジイチいらねえかも。
やっぱり欲しいなあDP2。DP1は焦点距離がニガテな28mmだったのでパスしましたが、DP2はスナップ向きな41mm。あああ、欲しい。値段少しは安くしてくれないかなあ。
4万円ならかなりグラツクだろうなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/126-d10f9efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。