FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも面倒くさい  

kawara.jpg
Photo BY DETARO

いやートシのせいなのか、はたまた生来の性格なのか面倒臭がりです。

仕事するのも面倒臭い
家でゴハンを食べるのも面倒臭い
クルマを運転するのも面倒臭い

こんな感じです。ヒドイなこりゃ。

そんな人間ですからG1を使っていてもちょっとイラっとすることがあります。
ま、基本は絞り優先で撮っているんですが、画質設定だのカラーを設定するのが面倒。
細かい差はあまり気にしないけど、どんな効果があるか知りたいなあと思ってもそれをテストするのが面倒になります。

こんなんだったらフィルムの方が楽だったなあ

そう思うんだけど、結局スキャンが面倒になって・・・の繰り返し。
アカンなあ。
デジカメだと更にバッテリの事があって、撮影中にバッテリ切れたらへこむし(事実先日撮り始めてノってきた時にバッテリ切れた)。

スイスイ撮れて、バッテリ気にしないでいいカメラを使いたいもんだ。
と考えて、最近はG1とCLを1セットで歩いています。
いやこれが重いんだ(特にCLがね。しかしどんだけ体力ないのか)。

CLはようやく使い方が慣れてきたのか、楽しく撮影出来てきました。
次に撮影に出るときはCLだけで行くかなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/148-23b18bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。