さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて困ったな  

otokonoroman.jpg
Photo BY DETARO

さて、梅雨も明けて本格的な夏が来ました。
ただ調子が悪いし、ストレスもたまり気味なので、憂鬱ではあります。

今日の朝、ヨメとムスメ(高一)がバトルをしておりました。
ムスメ『小遣いが少ない! 他のコはもっともらってる』
ヨメ『ウチはそんなに出せない。ウチはウチ、人は人』
ヨメ『そもそも携帯の金誰が払ってやってんの? 毎月オーバーしてんじゃんかよ』
ムスメ『知ってるよ』
ヨメ『知ってるよじゃねえよ、使いすぎんじゃねえ! 契約切るぞ!』

とまあこんな調子
ま、確かにウチは他所様より少ないかもしれません。
逆にいったいどんだけ渡してるんだよ、高校生に。と思います。

ムスメはボクに直接言ってきません(コワイのかねえ)。
高校生が持つ金額ってのは一体いかほどが適切かなんて分かりませんし、確かにヨソはヨソ。
人間どんだけお金をもらったところで『足りない』と思うんですからね。

別にボクはアルバイトも反対じゃないし、小遣い欲しいなら直接僕に交渉すればいいし(ただし一筋縄でいかないことは覚悟してもらうけど)。

でも、働き手のボクに聞こえるように言われると、
『オッサン、カメラばっか買わないで小遣い増やせ!』
『もっと働いて稼いでこい!』
といわれているようで、微妙な心境ではありますな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/150-1a9bc18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。