さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもフィルムを愛してる  

ochihana.jpg
Photo BY DETARO

昨日、帰宅するとヨメがデジカメのバッテリを充電しておりました。

ボク『あれ、デジカメ使うの?』
ヨメ『今日、コドモを写真撮ってあげようとしたらバッテリ切れてたから』

ま、デジカメではこういうの頻繁なわけで、ボクのデジカメに対する唯一の不満はそこにあります。
そら、予備バッテリ買えば済むハナシではあるんですが、高いじゃん、バッテリ。
フィルムカメラならそこまでバッテリ持たないってことない。
だから撮りたい時、フラッとカメラ持って散歩って時にはデジカメよりフィルムの方が具合がいいです。

最近デジカメを使ってはいますが、どうしたって、フィルムがいいよなあと認識するのです。
そらデジカメ便利っすよ。すぐに写真(ヘッポコな構図)を確認できるし、何回も撮影し直し利きますからね。
ここ最近はG1の軽さと写りには満足していますし。

けど、ここ一番はフィルムがやっぱりいいですよ。
うーん、フィルムカメラ最高!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/151-3eceb286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。