さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCクラッシュ!  

bz.jpg
Photo BY DETARO

先週の金曜日の深夜、PCがクラッシュしました。
ネットで調べ物をしていた瞬間に画面に緑のスジが画面一面に出て、フリーズ。
そんで唖然としているとブルーバックになってしまいました。
ぐはー、こんな時にクラッシュかよ!
電源を入れなおしても反応せず。
あれこれ試してみたものの、PCは復活しませんでした。

深夜にあちこち探してコジマの5年保証書をみつけて、まだOKだというのを確認しました。
翌日に修理に持っていこうと考えてみたものの、真ん中のムスメをプールに連れて行く約束をしていたのを思い出し、日曜日に持っていくことにしました。
土曜日は昼間にコドモをプールに連れて行き、夕刻、一人でぶらりと近所の買った場所とは別のコジマに。
そこで店員がすかさずに来たので探りでPCの故障内容と保証の事を確認しました。
またその店員が結構面白いアンチャンで、PCも詳しかったので話を聞いておりました。

店員『3年持ったなら、良いほうですよ』
ボク『そうかねえ、前の機種は9年近く持ってるよ』
店員『修理費が高くつくなら買い替えもアリかと思います』
ボク『そうだね、それも視野には入れてるけど、どこがいいかな?』
店員『故障率の低さや安心のサポートといえば、オススメは東芝です! 自信をもってオススメします!!』

3年で故障したのはその東芝なんですが

翌日には買ったお店で修理に出しました。
保証期間4年目で、購入金額の6割の修理費保証ということ(ただし免責3万)なので、まあ買うより安いということで出しました。
HDDクラッシュでなければよいのですが、ま、ムリだろうな

結局八月中はPCのない生活ですね。
くそー、レンズ調達しようとして貯めたお金が!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/152-1e9f2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。