さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロームモノクローム  

g1mono4.jpg
Photo BY DETARO

G1でのモノクローム第一弾です。
デジタルのモノクロはフィルムのモノクロと違うので好きじゃなかったのですが、まあ、これならいいかなあという感じです。

そういやレタッチソフトを導入しようと考えているんですが、ミンナ何を使ってるんでしょ?
やっぱり定番のPhotoShopなんでしょうか?
個人的にはアドビの製品はクソ重くて好きではないんですけど、一番ポピュラーなもん使った方がいいんかいな? と思い考えていたんですが、使用要件みてガクゼン。
なんとCPUに2GMhz以上をお望みらしい。

ウチのマシンはcoreDuo(けしてCore2Duoではない)ですが、1.66ですので要件には満たないです。こうなるとクソ重いこと確実なので、残念ながら却下です。
そこで目をつけたのがZoner社のレタッチソフトですが、これだれか使ってますかねえ。
なんか安いんで、体験版を落としてみました。
使えるといいんですけど。

代わりといっちゃなんですが、PhotoShopを諦めたかわりにメモリを増設することにしました。もともとPC復活したら2Gにしようとたくらんでいたんですが、ネット通販で店頭で買うより安く(半値近い値段)で出ていたので即購入しちゃいました。
これでレタッチもストレスなく出来るといいんですけど、そんなに劇的にゃかわらないかなあ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/154-c8749cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。