さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクローム2  


Photo BY DETARO

ネット通販で頼んだメモリが速攻配達されました。
んで早速PCに差し込みました。
もう、すげえ速い!! という実感はあまりないですが、レタッチは確かにストレスなく出来る感覚がありますね。
Zoner社のレタッチソフトは確かに動きは軽快ですし、編集の作業も直感的で分かりやすいといえば分かりやすい。
ただ、どうもあちこちのレタッチソフトを使ったせいか、どこが一番いいかはわかりません。
結構コーレルのpaint shop proは使い安く、作業画面も好みでした。
ただネット上ではどうも不評のようで(RAWのアップデートが弱いのが主たる理由ですが)、やや手を出しにくいというのがあります。
Zonerも似たようなもんかと思うのですが、とりあえずG1はRAWで取り扱えるのでそれだけでも良いかな。

まあ、一応安全策でG1に付属してきたSILKYPIXも導入しておけば安泰かと。

しかしデジタルになってからというもの、メンドウな作業が増えたもんです。
これはPCのせいかな? なんかMACは写真やるなら簡便で扱いやすいというウワサも聞いているので、はてさて、次期機種はMACも視野に入れましょうかねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/155-72a7bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モノクローム・ファクター cross road

モノクローム・ファクター cross roadの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モノクローム・ファクター cross road」へ!

モノクローム・ファクター cross road | 2009/09/14 04:46

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。