FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEX?or IXY?  

usa.jpg
Photo BY DETARO PanasonicLUMIX G1

今日SONYのミラーレス一眼、NEX-3とNEX-5が発表となりました。
いやはやクオリアのデジカメとサイバーショットF717あたりを彷彿とさせるデザインはかなりグッとくるものがあります。しかもマイクロフォーサーズよか小さく薄い。フランジバックも短いとくれば、これはマイクロフォーサーズが一気に終焉になる可能性も高いです。
G1持ちのボクとしては激しく気になる存在です。
NEX-5をブラックで欲しいかな。いやまだ買えないけど。

キヤノンもIXYのフラッグシップを出しましたね。
IXY30S
これもかなりいいですねえ。
デザインもさることながら、カラーが良いです。個人的に赤ってすきなんですけど、このIXYならイエローが良いです。
撮像素子の裏面照射CMOSもDIGIC4と相まってよさげな感じですし、何よりもF2.0のレンズを搭載してくるところにかなりなホンキ度を感じます。
恐らくキヤノンの本命はこの撮像素子にF2.0もしくはそれより明るいレンズをつけたPowerShotGシリーズかもしれませんが。

正直言えば
ボクはキヤノンも好きだし、SONYのデザインも好き。
けどことデジカメで言えばオリンパスに肩入れしております。
出来ることならオリンパスのマイクロフォーサーズには頑張っていただきたい。

しばらくは様子見だけど、かなり心動かされる久々の新製品でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/179-453ac469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。