FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいおもちゃを買った!  

nakano05-01.jpg
Photo BY DETARO

先日ようやっと新しいおもちゃを買いました。
マウントアダプターです。
これまでライカマウントのアダプタを使っておりましたが、G1を導入するための本当の目的であったアダプタを購入しました(ようやくかよ)。
いや、なかなか手が出せないもんでしたよ。
ライカのアダプタはG1購入時にセットで販売していたからエイヤって買えたけど、今回はなかなかそうはいかなかったです。
しかも買おうと思うといつも売り切れでした。

そのアダプタは
FDマウントアダプタです。

FDに惚れこんだ自分としては、どうしてもこれを買いたかったわけです。
なにせFDを使い続けるのであればボディはAシリーズがTシリーズ、最終的にF1となるわけですが、デジタルで使えたらナンボか楽しいだろうなあという想いもあったので、マイクロフォーサーズが出た時に迷わずこれを買おうと決めていました。
最近じゃNEXがあるので更に使えるボディも増えたので良い感じ。
wa.jpg
Photo BY DETARO

で、使って撮影した写真。
これはNFDの24-35mmのLレンズ。
マイクロでは48-70mmという事になります。つまり標準域ズームです。

微妙にピンをはずしたのであいまいな写りに見えますが、いやはや、やはりLレンズはいいレンズです。
更にもう1枚

wahtslens1.jpg
Photo BY DETARO

NFD50mmf1.4の開放で撮影しましたT90です。
マイクロでは焦点距離100mmすね。
このピントも薄いんですが、ピント合わせはそれほど苦ではなかったですよ。
EVFは優秀です。
ただ、オリンパスのEVFはもっと良いので、できればそちらで使ってみたい。
つーことで、オリンパスさん、マイクロのボディをもういっちょ作ってください。出来ればPENじゃなくてOMのリデザインでね。

これからちょくちょくFDの写真も増えて行きます。
しかし、FDがデジタルで使えるようになるとはねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/189-a7f3a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。