FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本散策2と雑談  

matsu02.jpg
Photo BY DETARO

松本でのスナップです。
これは松本城から少し離れた場所の通りでのスナップです。なんとなく電灯の笠が気になったので。


ここから雑談。
先日から無性にカメラが欲しくなっております。
しかも、フィルムのカメラを。
出来ればレンジファインダー機が欲しいのですが、そうは思いつつもAF一眼にも色目を向けております。
個人的にはEOSの7が1万円を切っておるのでここかな? と思うのですが、どうせならフラッグシップかなあ?
なんてことも。
ま、銀塩は現像プリントをきちんとしてくれる場所が近所になくなったので腰が引けておりますが、
やっぱりフィルムを使いたいなあという思いが出てきます。
特に、一人でスナップに行ったときの写真を見ると『これがフィルムだったらなあ』と思う事が多く、
心がグラグラします。
松本美術館で見た土門拳のプリントを見たから余計そう思うのかなあ?
レンズを増やす考えもあったのですが、しばらくはちょっと手が出そうにないし、1万円を切るフィルム
カメラのボディにどうしても目が行ってしまいますねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/208-3f172334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。