FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本散策7  

matsu07.jpg
Photo BY DETARO

これは松本美術館の入り口にある、草間彌生女史の作品。
入り口にはさらにデカイオブジェがあるんですが、割愛。
いや、草間さんの作品は良く知っておりましたが、まさかこんな場所でこんなコラボを見るとは。
なんの前知識もなく行ったもんですから、ちょっと度肝を抜かれました。
この左隅に写っている自販機もコカコーラの自販機なんですが、ちゃんとコラボしてる訳ですよ。
しっかりとこの自販機でコーヒー買って中庭で一服しましたが。

この美術館は当初行くなんて考えておりませんでしたが、土門拳の写真展があった為に寄りました。
いやあ、プロの写真展って初めてだったんですが
よく『写真はオリジナルプリントを見るべき』というハナシを聞いてましたが、本当にそう思いました。
ヴィンテージプリントはホント、なんとも言えない美しさと凄みがありましたな。

あと作品の最後の一枚。あれは効いていたなあ。

帰りがけにショップで絵葉書を買うのに散々悩んで、買いました。出来ればプリントを買うのがいいんでしょうけど、恐らく目玉が飛び出るほど高いでしょうから、これで良しとします。

松本での大きな収穫でしたねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/214-4b7dce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。