FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014明けました!  

明けましておめでとうございます。
とうとう2014年が明けました。
転職して3年目、社会人として入社3年目は勝負の年と認識しております。
昨年はアベノミクスだなんだと景気回復を散々テレビで言っておりましたが、我が業界は明るくありません。
電気業界は未だに冬で、日経を読まずともその悲惨さは一般紙でも報道されています。
が、なんとか少しでも頑張って、会社を儲けさせなければ自分が潤わない。
なので今年はちょっとは真面目に仕事に取り組もうと元旦より決意してる次第です。

さて真面目な話をすると身体に悪いと医師にも言われているので(ウソ)、普段通りの話をば。

年末にかなりガマンをしていた、3DSを買ってしまいました(子供か)。
次女に3DSLLをクリスマスプレゼントで購入したものの、やはり自分のが欲しい。いつでも気兼ねなくモンハンをやりたくてついに購入しました。
恐らくモンハンだけならガマンしましたが、ゼルダの伝説が出るのを見てアッサリ降参。
ゼルダとモンハンだけはやりたい人なので買ってしまいました。

本当はiPhoneも新しくしたいし、Windowsのタブレットも欲しいのに。

年末年始はボチボチやっております。

カメラも本当は新しくしたい。
やはりOM-Dは欲しいです。しかし、パナのGM1もかなり出来が良い。
レンズも欲しいです。
ただなかなか撮影に出かけられないのが難点ですが。

そうそう、去年の夏から計画していた我がバイクのハンドルグリップの交換を本日やりました。
ついでにスロットルコーンも交換。
ハイスロのものにしております。

我がバイクはマイナーな為、パーツを買うのも一苦労です。
モンキーやゴリラ、カブのパーツが使えるとはいえ、本当に使えるかを調べてもネットじゃあまり出てませんし。
ようやく踏ん切りつけて購入。
当ててみて使えるのを確認したらホッとしました。
グリップは汎用のを買いました。ただ、グリップエンドが貫通か非貫通かで悩みましたが非貫通をチョイスしました。
付け替えた写真がこちら

交換して早速走りましたが、ハイスロでスタートがかなり楽になり、下手くそな為ギクシャクしていたのが無くなりなした。
ワンテンポ遅れる感じの加速も無くなり、かなり楽に。
速く走るという為に交換した訳ではなかったけど、良い効果です。
グリップは次に変える時は貫通にして、バーエンドキャップをつけるようにしたいかなあ。
その時は大分後になるかと思いますが、ハンドルも交換出来たらと思います。

ま、月々細かくいじっていけたらと思います。
次はミラーを交換せねば

こんな物欲まみれですが、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/221-d606787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。