FC2ブログ

さまよいの記

写真とカメラのエトセトラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1万キロを走破したのだ  

ちょっと前になりますが、我が愛しの原チャリ、ソロ君は1万キロを走破しました。
購入して2年とちょっと。約4400キロ程走ったソロを購入したので、個体としては14400キロ程を走りました。

我が家に来てからヘッドライトを3回交換、プラグを3回交換、オイルは4回程交換しました。
チェーンは一回交換。調整2回。

ハンドルグリップ、ミラー、ウィンカーバルブをLEDに変更。

てな具合で、とりあえずは現状維持をメインにメンテナンスしております。

そもそも、この原チャ(これをバイクというのは他のバイク乗りの方に憚れますし、愛情をこめて原チャと呼びます)、
生産からすでに10年以上経っております。
まだヴィンテージにはならないですが、それなりにロートルです。

エンジンがカブと同じの為、頑丈といえば頑丈ですが、ボディはやれております。
まあ、激しく走る原チャリではないので程度は良い部類なんですが。

今では中古市場でそこそこの人気があり、高値をキープしており、オッさんライダーには注目もされております。

でも発売時期を間違えたか、ターゲットを読み違え(発売当初は若者や女性をターゲットにしてた)、見事に自爆。
未だ人気の4MINIバイクの中でも異端児扱い。
いやなかった事にされる程の不遇を味わっております。
かの有名なイベント、南青山のカフェカブにすら参加不可という不遇っぷり。
かなりヒドイ扱い。

まあ、そんな原チャリではございますが、マイノリティーな私としてはそういう所も好きでして。
出来れば長く乗っていきたい訳です。
アレコレとカスタムを考えましたが、とりあえずはコツコツメンテナンスをして、大事に乗り続ける事にします。

全国に何人いるか分からないですが、ソロに乗っている方、お互いに大事にしましょうね~(・ω・)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shamondetaro.blog69.fc2.com/tb.php/230-81d03346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。